

スポンサー広告 | --:--:--
携帯からアップ出来るかやってみてます。
image.jpg

この前、携帯を変えたらお弁当箱をくれました。
どんぶり型のやつでなかなかいい!
前は、100均のやつに冷食詰め込んでたけど、
最近は少し自分で作ってます(⌒-⌒; )


未分類 | 12:13:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
ありがと~!
初コメント頂きました~!

ブログ開設からもうすぐ1年。
やっと1つ目のコメントを頂きました!
さんちゃん、ありがとうございます。

いいねを押してもらうのも嬉しいけど、
コメントを頂くのもいいですね~!
またよろしく!


バンクーバーのSeaBus覚えてるかな?
1_20130408223634.jpg


未分類 | 22:37:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
クッキー&ケーキ作ったよ。
先週の土曜日はお休みだったので、
めったんとクッキー&ケーキを作りました。



まずは、材料の買い出しに近くのスーパーへ・・・。
クッキーは小麦粉から作る予定だったけど、気が変わって
クッキーの素みたいなやつでやることに^^;

材料はこちら



クッキー材料

といた卵にやかんのお湯で溶かしたショートニングを混ぜたら、
そこにクッキーミックス投入!
で、混ぜ混ぜ・・・。


粉混ぜます2


そんでもっていい具合に混ざってきたら
ラップとラップの間に挟んで麺棒で平らにします。


伸ばします。
ゴロゴロ

5mmくらいに伸ばしたら好きな型で抜いちゃいます。

型抜き

型で抜いたやつをクッキングシートの上に乗るだけ
乗せちゃいます。(本当は、少し間隔を開けないと焼ける時に隣同士
くっついちゃいます^^;)


焼く前

そして、オーブンへ!
(この時、せっかく買ってきたアーモンドスライスと
チョコチップの存在を忘れていた2人*^^*


焼けたら完成!
170℃で15分少々
いい感じになって一度開けて触ってみるとまだ柔らかくて、
もう少しやってもまだ柔らかくて、焦げそうになったんだけど、
箱に書いてある説明を見直すと、冷ますとか・・・。
冷ましたらちゃんとかたくなりました^^;

ちなみに完成したクッキーの写真を撮るのを忘れてしまいました><


続いては、ケーキ作り!
と言っても、作ると言うよりは飾るという感じ
なんでかというと、材料はこちらなのです。


ケーキ材料

これの方が失敗が少ないからね~^^

一段目
1段目にホイップクリームを塗りま~す。

1段目いちご
切ったいちごを並べます。


2段目
続きまして、2段目にホイップクリームを塗って


完成!
いちごを乗せてホイップクリームでデコレーション
して、完成!!!


断面図はこちら

断面図
一昨年よりも上達してるかな?

今度はスポンジから手作りしてみよ~!

料理 | 15:48:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日は暖かかった^^
今日は朝から暖かかった。
けど、朝はすっごい霧(もや?)だった~!


こんな感じ


1_20130319212955.jpg


けっこう真っ白け。
暖かくなったら毎日こんなんかな?

早く春にならないかなぁ~?
そろそろ山にも登りたいし・・・。


写真 | 21:32:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
送別会(2回目^^;)
またまた送別会をしちゃいました。
今回は、18名の参加で大いに盛り上がっちゃいました。


主役
右側が本日の主役。

真剣に歌います
カラオケ大好きNくん真剣に歌います♪
なかなかいい具合に音が外れて大変盛り上がります^^


だれ?
自分からはげヅラと赤鼻を付けるだけあってとても似合ってます。

気持ち良く歌います
歌の世界に入っちゃってます♪(右)
マイクが気になります。(左)


ちっちゃいお客さん
ちっちゃなお客さんも負けずに歌います♪

踊ります
1人が踊りだすと皆踊りだす@@
やっぱりお姉さんたちには敵いません^^;


はい、チーズ
本日の主役と記念撮影


写真は全部で203枚ありますが、これ以降の写真は皆の酔っぱらった
恥ずかしい写真ばかりで、怒られそうなので公開は控えます^^;





朝というか、昼頃目覚めると宿主はパチンコ行ってきますという
書き置きと森もとのパンと午後の紅茶を置いて姿を消していました。
やっぱり若いもんは回復が早いな~と歳を感じつつ起きて外に出ると
もさもさと雪が降っていました。
一宿一飯の恩義のお返しとして雪かきをしてから帰って来ました。


雪が・・・


それにしても、またまた呑み過ぎてしまった。
呑み始めると楽しくなっちゃって、ついつい毎回呑み過ぎちゃいます^^;
気を付けよ~っと。


飲み会 | 17:09:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
天気ウィジェット
ScreenSaver yr.no

FC2Ad

まとめ

